お知らせ

電子カルテが変わり、待ち時間が増加し大変ご迷惑をおかけしております。

2月1日から、18年間慣れ親しんできた電子カルテの使用を止め、新しい電子カルテでの作業に変わりました。

カルテシステム同士に交換性が無く、一部データ移行のための準備も自力で行うこととなり、病名と過去3ヵ月分の処方データのみしか実施できませんでした。

ここ数週間は、連日深夜にわたり休日返上でデータの変換作業やカルテ操作の訓練に明け暮れましたが(もちろん私だけですが)、

それでも、旧電子カルテと新電子カルテを同時に開きながら診察するのは非常に効率が悪く、結果として患者様の待ち時間増加につながっております。

「1年前のお薬がよかったので処方してもらいたい」というような、いわゆる処方のみ対応も、前カルテのみであれば比較的簡単だったのですが、

新電子カルテからは過去のデータを参照できません。この為、処方に通常診察と同じくらいの時間がかかっております。

順番待ちの患者様も多い中、いつもの動作には到底及ばず、ご期待にお応えできず大変申し訳なく思っております。

新カルテシステムの操作上の癖を見抜き、うまく使えるようになるまでこのような状況が続く可能性がございます。

患者様各々におかれましても、様々なご都合がある中、長い時間お待ちいただき心より感謝を申し上げます。

今後ともにっしん皮フ科・形成外科を宜しくお願い申し上げます。

院長

にっしん皮フ科・形成外科

CATEGORYカテゴリー

TAGタグ