お知らせ

朝一午後一の順番待ちボードについて。

朝一番と午後13:30に玄関前に出しております順番待ちボードについてお知らせします。

4月18日(月)午後、心無い女性患者様からのGoogleへの嫌がらせの口コミを受けてのお願いです。

順番待ちボードは、種々の理由によりインターネットを利用できない、もしくは操作できない患者様が安心して受診できるように設置させて頂いているもので、順位を確約するものではありません。また、再三申し上げておりますように、例えば4番目に記載されたとしても、1~3番目の患者様のご病状は様々です。お怪我の方もいれば、やけどの方もおり、全身のアレルギー性の皮疹の方や顕著な化膿の方もおられます。「4番目にボードに記載した!」とご主張されましても、患者様の診療内容によっては時間がかかり、14:30からの予約枠に割り込んでしまうと後回しになってしまう場合がございます。また、13:30にお名前を記載されても、14:00の受付開始時に順番にお並び頂いておらず5分遅れて来られたような場合で、待合が混雑しているような場合、窓口事務では顔と名前を一致させることは困難です。どうぞ遅れずにお越しくださいませ。

当院としましても、あらゆる配慮を取らせて頂いた結果、順番待ちボードと予約診療の共存というスタイルを取らせて頂いています。この点のご理解が端から無く!窓口で不平不満を暴露し、事務員さんを困らせたりネットに憂さ晴らしなのかどうか皆目見当もつきませんが、★1つけて親がらせのコメントを書く等された場合、該当者を特定した上で以後受診をお断りする場合があります。

余りおかしなこと言う方が増えた場合は全て予約制に変更するか、一人当たりの時間枠を増やし(人数制限)有料の予約システムを導入する!といった患者様に不利益で窮屈な体制にならざるを得なくなる可能性もでてきます。これ以上の待ち時間に対する不平不満はくれぐれもご遠慮願います。

院長

にっしん皮フ科・形成外科