お知らせ

栴檀海斗『こんな時便利帳』が完成しました。

栴檀海斗『こんな時便利帳』

栴檀海斗で可能な毎日の『未病対策』(肌荒れからコロナ対策まで!)をまとめた『こんな時便利帳!』が完成しました。出張先や旅先、キャンプやアウトドアでもきっとお役に立てます。

CDジャケット調のかわいい冊子🌺となっています。『栴檀海斗』の使い方が今一つ分からない方や、聞き漏らしてしまったことを分かりやすく詳細に説明しています。オンラインでご注文頂いた方全員と、窓口で栴檀海斗シリーズのボトルをご購入頂いた方限定で差し上げています。ご興味のある方にも差し上げますので窓口事務にて『こんな時便利帳下さい!』とご指示下さい。

栴檀海斗について患者様から頂いたご質問
ご質問:洗顔時に手や肌がペタペタするのは何ですか?

回答:栴檀海斗の主成分となる環状オリゴ糖による多糖質成分で、ダメージを受けたお肌の化学発酵(壊死・融解)をブロックして細胞機能を温存するためのバリア機構造の一部です。この仕組みと成分の組み合わせで特許を取得しています。栴檀海斗の主成分の塩化アルミニウムとタンニン酸(ポリフェノール)は表面をさらっとさせますが、環状オリゴ糖を加えることで内面を保湿させる作用も担っています。栴檀海斗の保湿性は濡らすことで初めて自覚できます。ややペタペタしますが、ヒアルロン酸等と同様に多糖質は生体への順応性が高く、なにより人体・動植物に対し無害です。

にっしん皮フ科・形成外科